地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」西尾・碧南・高浜

西尾・碧南・高浜の新鮮な地元ネタを「チョビット」紹介!!

抹茶のおいんく豚カレーを食べてみた

西尾のとあるお店でこんなものを発見!!食べてみました\(^o^)/

ご当地食材のカレーってよく見かけますよね。

とりあえず特産品入れちゃったみたいなあれ(笑)。

正直最初はこれもその類だと思ってました(←ごめんなさい)。

でも!

この西尾の抹茶入りおいんく豚カレーは味も良く、個性も感じられましたよ(^-^)

裏はこんな感じ。

おいんく豚カレー」というよりは「抹茶カレー」な印象(笑)

箱を開けて5~6分ほど湯煎をして完成!

簡単ですし今晩いかが??

はい、この見た目のインパクト!!(ドーン!!)

すっごい緑(笑)

 

見た目の通り、とろみのある濃厚なカレーです。

おいんく豚や、にんじん、じゃがいもといった具材もゴロゴロ!

レトルトのカレーにしてはすごい贅沢!

いただきま~す!!

味は・・・グリーンカレーっぽい?

うん、グリーンカレーだ!!

だけど・・・ん?

香りの中には独特な香り!

 


はっきり抹茶を感じるわけではないけど、

普通のグリーンカレーには無い香りがたしかにします!

そういう意味で、しっかり抹茶が活きたグリーンカレーですね☆

辛さは中辛くらいでしょうか。

食べ進めるうちに、じんわりと汗が出てきました(;^_^A

西尾の抹茶を使った「おいんく豚カレーは1食入り¥540(税込み)です。

西尾の「抹茶ラボ 伝想茶屋店」さんで見つけましたよ(^-^)

興味のある方、ぜひ一度ご賞味ください!!

この記事に関するキーワード