地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」西尾・碧南・高浜

西尾・碧南・高浜の新鮮な地元ネタを「チョビット」紹介!!

≪新店≫吉良にコーヒーと空間にこだわりすぎているお店ができたって知ってますか?

入れてもいいのは砂糖だけ。ミルクの用意はありません。でも店主は優しく楽しい女性です♪♪

吉良にお住いの方から、「吉良に新しくできたカフェがあるんだけど、取材してきて」とのご依頼をいただき、早速行ってきました!

吉良に出来た「コーヒー選家 巡る」さんです!

 

入口から期待が高まるおしゃれな造り

 

明かりが灯っていて、横置きの看板が営業中になっていれば入れます!

店内は茶色を基調にしたとても上品な空間。

 

カウンター席だけでなく、テーブル席もありますよ!

 

おひとりさまはもちろん、お友達と一緒でも大丈夫です(^-^)

 

ただし、お子さまの入店はできませんので、ご家族で行かれる際は注意を。

巡るさんのこだわりを少しだけ紹介。

 

例えばこのカウンター。

 

色や素材はもちろん、店主がいろいろなお店を見て回り、研究し、一番ゆったりできると感じた奥行きと高さになっています。

次にコーヒーカップ

 

コーヒカップは好みのものを選ぶことができます。

 

気分に合わせてカップが選べるって素敵ですね☆

コーヒー豆にはいくつか種類がありますが、イチオシは土居珈琲のものだそう。

 

店主が飲み歩いた中で間違いなく一番おいしいと感じたそうです!

 

土居珈琲について詳しくは検索を!

そして、コーヒーを飲み終わった後にはほうじ茶をいただけます。

 

それも何杯でも(笑)。

 

ゆっくり友達とお話ししたい時や、読書に耽りたいときに、

 

コーヒー1杯じゃあもたない、でもコーヒーはもういいってこと結構ありませんか?

 

ゆっくりしていって欲しいという店主の心遣いが深く感じられます☆

メニューはこんな感じ。

 

巡るさんに通い詰めて「ちょっとコーヒー以外も飲みたいな」って時には抹茶をどうぞ!

 

毎週木曜日には店主が着物などをリメイクして作った服や小物の展示があり、購入も可能です。

小物はこんな感じ。

 

写真は古き良き時代の居酒屋さんがしていた前掛けをリメイクしたカバン!

 

すっごく丈夫で、若い方が買っていかれることが多いそうです。

こだわりの詰まったお店ですが、決して堅苦しい雰囲気ではありません(^-^)

 

近くに寄られた際、ふらっとコーヒー1杯飲みに立ち寄ってみてくださいね☆

 

住所 西尾市吉良町荻原新池122-1
電話番号 0563-77-5526
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜、不定休

 

以上、「コーヒー選家 巡る」さんでした!

この記事に関するキーワード