地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」

旬な地元ネタ!!

キリンラーメンが商品名変更へ!

「商品名を変更せざるをえなくった」そうなんです!これは残念です

碧南市にある小笠原製粉が製造販売する「キリンラーメン」。ご当地ラーメンとして人気の商品ですが、このたび商品名を変更して新たな名称を募集すると発表をしました。

「え!?なんで今さら?」

とお思いの方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

同社は名称変更の理由を「大人の事情」としているが、キリンラーメンを巡っては、飲料大手「キリン」と商標権を巡りトラブルになっていた。こうした背景から名称変更を決めたとみられる。(毎日新聞より)

どうやら商標権の問題のようですね。地元の感覚では「キリン」と「キリンラーメン」は全くの別物という認識が浸透していただけに残念でなりません。

 

1965年に発売されたキリンラーメン

1965年に発売されたキリンラーメン

今のうちに買い込んでおこうかと思います

キリンラーメンの新名称募集について詳しくは、

http://kirinramen.jp/campaign

こちらから応募ができます。

 

こうと決まってしまった以上、気持ちを切り替えて、みんなで素敵な名前を考えましょう!採用されれば豪華賞品がもらえるそうです。応募期間は平成30年6月17日までですよ!

この記事に関するキーワード