地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」西尾・碧南・高浜

【佐久島・さくしま】観光もグルメも!アートの島・佐久島で満喫!

佐久島(さくしま)で観光・グルメ・アート三昧日帰りの旅!【その2】

愛知の離島・佐久島は非日常を味わえる観光スポット!ここでしか味わえない食べものも!

cafe OLEGALE の人気メニュー

 

 早速お願いしたのが、Today's Seafood Lunch(1,500円)。素潜り漁師の店主が穫ってきた新鮮な魚貝類をメインに、島の野菜を使ったランチです(メニューの紹介文そのままです)。

身体全体で喜びを表現したくなるランチメニュー

身体全体で喜びを表現したくなるランチメニュー

この日のメニューは、めばるの煮付けをメインに、さつま芋とクリームチーズのコロッケ、わさび菜のゴマチーズマヨネーズ和え、人参サラダ、大根とベーコンのスープ煮、蓮根のきんぴら、菜飯、粕汁という豪華ラインナップ!これにドリンクが付きます。

 

数量限定ですので、お早めに。

めばるの煮付け

めばるの煮付け

コロッケも美味しそう!

お野菜中心のメニューも嬉しいです

OLEGALE店主の加藤さん

店主の加藤麻紀さんは「39(さく)の市」というイベントも主催しています

39(さく)の市のチラシ

39(さく)の市のチラシ。次回は2018年3月4日開催予定です。詳しい情報は Facebook に情報が掲載されていますのでコチラからどうぞ

OLEGALE店内

店内はゆったりとくつろげる雰囲気

OLEGALEの猫

お猫様にも会えます

猫好きにはたまらない島。それが佐久島!

猫好きにはたまらない島。それが佐久島!

名前 cafe OLEGALE
フリガナ カフェオレガレ
住所 西尾市一色町佐久島下遠田34
電話番号 090-1232-7484
営業時間

平  日 11:00~17:00

土日祝日 10:00~17:00

定休日 水曜、第2・4火曜、その他不定休あり

島の深部、ハイキングロードを行く

 

OLEGALEさんの隣から鬱蒼とした雰囲気の中へと入っていく道があります。そこをズンズン歩いて行くとハイキングロードへと誘われます。

 

ここは山というよりほぼ坂の無い未舗装道路が続きます。坂道が苦手という方でも安心して歩いていただけます。しかし、間違っても自転車で行くようなことは止めておきましょう。

 

歩くからハイキング!当たり前ですね…

ソテツの広場にある「北のリボン」

こちらはソテツの広場にあるアート作品「北のリボン」

佐久島(さくしま)で観光・グルメ・アート三昧日帰りの旅!【その3】に続きます!