地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」

西尾・碧南・高浜で役立つ情報

クチコミ投稿方法のご紹介(Google)

よく行くあのお店、大好きなこのお店のクチコミ投稿をお願いします!

クチコミ投稿の方法について、ご説明します!

Googleのアカウントが必要になりますので、

まだお持ちでない方はこちら

作成方法はこちらから。

Googleアカウントをお持ちの方はこのまま読み進めてください!

 

ここでは例として「町のくすりやさん 陽だまりの部屋」を例にしています。

まずはGoogleで「西尾市 陽だまりの部屋」と検索。

検索をすると出てくる画像のような店舗情報。

その中にある「クチコミ」をタップしてください。

すると、白い☆マークが出てきますので、これをタップし、点数を付けてください。

評価は5段階で、左から順番に1~5です。

画面が変わり、文章を入力することができるようになります。

レビューを入れる際はここから。

入れずに右上の「投稿」からクチコミ投稿を完了することもできます。

ログインしてない場合は、こちらの画面からログインを要求されます。

Googleのアカウントをお持ちでない場合は、このぺージからアカウント作成も可能です。

作成の仕方はこちら

 

ご協力ありがとうございました!!