地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西尾・碧南・高浜の地域情報サイト「まいぷれ」西尾・碧南・高浜

西尾・碧南・高浜の新鮮な地元ネタを「チョビット」紹介!!

愛知県内唯一の天然湖沼が碧南にあるのを知っていますか?

皆さんご存知「油ヶ淵」は県内で唯一の天然湖沼。その「油ヶ淵」に新たに公園がオープンします!

ウィキペディアで「日本の湖沼一覧」と調べると、愛知県には油ヶ淵のみ記載があります。

 

ダムなどの人造湖は数多くあると思いますが、天然の湖沼はそんなに多くはないんですね!

 

県下でいうと油ヶ淵だけです!

 

普段何気なく近くを通っていますが、とても貴重な場所なんですね(⌒∇⌒)

 

そんな油ヶ淵に大きな公園が4月29日(日)オープンするのを知っていますか?

 

その名も県営都市公園油ヶ淵水辺公園!!

 

漢字ばっかりでなんかすごそうですね(笑)。

 

イメージ画像がこちら!!

 

すっごい綺麗☆

全体図がありました。

 

今回オープンするのはこの二つのエリア。

 

今後はこれ以外の場所の開発も進むようで、

 

全体ではディズニーランドとシーを足した面積よりも広い、

 

かなり大きな公園になるようです!!

今回オープンするのはほんの一部!

 

今後が楽しみです♪♪

入口の斜向かいにはセブンイレブンもあって便利です☆

まだ辺りは更地のところも多いですが、

 

これからどんどん整備されていくことでしょう。

 

個人的には水辺でキャンプができる場所ができるといいなー(^-^)

オープンの4月29日(日)には式典も開催されます。

 

詳しくは県のホームページからご確認ください。